人を集める

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は打合せで新潟県立近代美術館(長岡市)へ。

話題の「奈良の古寺と仏像展」が開催中だ。

美術館に近付くと駐車場には「満車」の文字。そして数台の観光バス。

何だかいつもの近代美術館と違いました。

歩いて受付に進む途中でまた、びっくり。

入場待ちの列です!

今回、お客様が目指してきたものは何なのでしょうか?

やっぱり「国宝」でしょうか?

人を集めるための答えをいつも探していますが、今回は「国宝」だと思います。

見れないものが見れるという特別感。それが「国宝」ならなお更ですよ。

でも、国宝が去った後に残るのは何でしょうか?

年に一度位しか美術館に足を運ばない人って多いと思います。

その一度の機会を今回使った人は、地味な展覧会には足を運ばないでしょう。

そうすると、また次回「国宝」が来るまで、美術館に来ないかもしれません。

通常、やっているような企画展に人を集める方法があればなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.re-inc.com/blog/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2010年6月 2日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一歩前進」です。

次のブログ記事は「お知恵を拝借」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。